Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

9 LA ロスアンゼルス続き-1

前回 LA

ロスアンゼルスからの続きです

こんにちは あ~やです ☕

では 本題に...

今でこそ 海外に行く方々がふえ

理解が深まりましたが少し前までは 

口に出してまともに話ができなかった

領域でした

ただありえない!を

ありえるにしていく...

(↑これ重要)

それも人生には必要だと

あ~やは 思っています

あなたは 世界でたった一人

あなたにしか創れない道があります

勿論 ヤバイかな~なんて恐怖を

感じることも山ほどありますが

よほどの事柄でない限り日本であれば

極論ですが 命まで取られません!

失敗を恐れずやるだけ やってみた

ただ

... 怪我をしたり 

命が危ぶまれるような

内容なら 方法も話も別ですが...

ずっこけて やっちゃった!は 

失敗でない

人様の言う失敗の根拠は

わからないけれど

人様の言う失敗に

捕らわれることはないし

 

何かのアクションで

知恵や知識を得たなら

 

それは失敗でなく

実り有る学びで

 

十分成功といえるのでは

ないでしょうか...


f:id:Ayako28:20170618210808j:image

(あの...座れませんけど)

人は人

あなたは あなたで あっていいんです

あ~やは 当時このLA行きを考えた時

自分が壊れそうなくらい仕事が

辛い時期でした 止めたい時期

ずっと突っ走って来たから

ふと疲れたんだと思います

そして素直に自分の心に耳を傾けて

どうしたいのかを自問自答してました

理屈抜きで自分が幸せだ!って

思えることって何だ?って

それが海外に行ってみようでした

アメリカ人のあの陽気さは

何だって?当時は思いました

当時の仕事も嫌いになりそうで

折角歯を食いしばり頑張ってきて 

仕事まで嫌いになるのがいやでした

何だか負け犬みたいな自分が

嫌でした...

なら早急に答えを出すのでなく

向き合う(方法)を変えてみたら

どうなのか?って思い

違う視点から仕事や仕事場を

感じてみようと思いました

それが海外行きを決意しました

 つづく...

 

いつも有難うございます!!

    with love 💕