Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

12 チェニスの日

こんにちは あ~やです

日本は火山もボンするし 地震もあり

ミサイルだのと とても毎日心配です

日本の安全な日々願ってます 

 

さて 今回は... やはりいろいろ 

TVっ子ではない為 ラジオがあれば

全く問題無い人ですが

TV番組も お国柄が解る

アイテムでもあり侮れません

☆☆☆☆☆

アフリカチェニスでの話し

宗教的なチャンネルは勿論

フランスのニュ~スが 

フランス語で流れてますし

(植民地だった関係でかな?)

結構ヨ-ロッパNews 入ってました

 

以外に開かれてると感じました

場所にもよりますが 治安の悪さ

余り感じませんでしたが 勿論夜は

絶対に歩かないでしたけど

また 沖縄的なイメ~ジを 感じたかな

人も土地も...

 

お祈り時間には お祈りが流れ始め

街中にスピ-カ-で流されます!!

 

イ○○ム教徒の国 ならではだなぁ...と

感じた瞬間でした だから...毎日5回は

お祈りサウンドが街中をDJするんですね 

(DJなんかいったらヤバイ!!)

 

最初は 空襲警報か? ミサイルか?って...

(空襲警報時代に生まれてないし.. 笑)

マジ ビックリしましたけど !!


f:id:Ayako28:20170619171616j:image

海外すい-つ甘すぎ!! Istanbul にて

・・・・ んで

そのあと

男性郡がこぞって

ジャミ~へ Go !! するんです

 

... わぁあ~

何処を見てもメンズ メンズ....そして

またまたメンズ 

 

メンズの特盛り

味噌汁付けて.... って?

吉野家かい?牛丼ぢゃぁ~ないし

 

...いやぁ~↑メンズ盛り

興味ないですから 

マジ  見栄はってません

マジ 笑笑笑

 

あ~やは個人的に外人さんより

アジアン好きなんで...ウフっ☆

 ↑これマジ 本音

 

ただ何故か実生活では 

周囲にそういう方々は 

おらんわぁ~ !! って

(日本じゃないから ...当たり前)

 

マジ 夢があり海外に

早い時期から興味あったけど

別に 外人さんに 

興味があったわけじゃ

な.い.ん.で.す(←これ重要) 

 

どちらかと言うと

全く無かったが正解 !!....が 

しかし 

(↑これポイント)

仕事や留学で海外に出ると

関わらざるおえないのと多少でも

話せる言語があれば やはり世界が 

数倍に広がって行くんですね

 
f:id:Ayako28:20170619171750j:image

食べたいなぁ~ 

 

イ○○ム教徒の国では このこの様に

毎日早朝から 定刻になれば 街中に 

コ~○ん が流れます 

(ラ)をいれて入れてね

 

また 亡くなった方も街中にスピ-カ~で

知らせ皆が指定時間にお別れをしに

ジャ~ミ~に 駆けつけます

 

この場合 男性の場所 女性の場所に 

分けられます 例え家族であっても

性別で分けられます

あ~やは 最初はどれも

驚きばかりでした

 

いつも有難うございます!


    with love