Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

14 海外の通信

こんにちは あ~や です🍀

前回の

🌸ちょっぴりコント如何でしたか ?

あはははは~

だいぶ すっとこどっこい の

🌸あ~や with a子 b子🌸ってな

感じでぇ... 何だか↑↑↑

ブルゾンちえみ風に 仕上げて

みまちた!! ちと... ちえみ様の時代が

既にスパワ~ルドへ Go してま

すが...

b. えぇ... ?

a. あっ!! 間違った !!

New world の 巻き貝でした !!

b. 巻き貝ちゃうやろ?

ま.ち.が.い ですね ?

今回は コントじゃ

ないから 引っ張るなて!!

a. あ~~~~~い 💕
b. よしよし 今日は素直ね💕
a. デンジャ~ !!
b. 後で... ボコるから(怒)
a. ..... お前もなぁ...
b. 明日は無いと思とけ!!
a. .... §◎«✩?#@※! ...


f:id:Ayako28:20170620050534j:image

舌しまいなちゃい!!

🍀 さて ...

日本と海外の通信事情について

日本は 最近でこそ

格安モバイルシステムや

SIMフリーが導入されて来ましたが ...

遅いし まだまだ高額と思います

あ~やが あちこち行ってた頃

国際的な通信機能が

まともに使えたのは

当時voda fone(スペルあってますかね?)

と ... au グロ-バルパスポートでした

あ~やは au を使ってましたから

しかし やはりコストが(高)

日本の機種は 本当に機能が優れてます

が...

国内だけ使用なら問題ない

海外対応といっても殆どが

近隣アジア国

そして

米国向けで ヨ~ロッパ 中東 北欧には

殆ど 対応しきれていないのが

当時でした

その為 ネットブックにO♡X✩モバイル(USB)と

携帯で 通信網を確保してました

フランスの時 友人が

使わないSIM(フランス番号の)を 貸してくれましたが

あ~やの日本の携帯に 差しこめず

日本の携帯機種自体に

ロックが かかってる事に

友は 驚いてました

機種+SIM= ワンセット この状態に..?

海外では どちらも選択の自由があり

国により期限があったりしますが

一度買ったSIMは チャ~ジすればまた

その国で使えたりして好きな機種に

SIM入れて 国からの認証があり

はい 開通です


f:id:Ayako28:20170620050635j:image
バカ面しなさんな!!
チェニスでは

携帯機器+SIMチャ~ジで

2500円も出したら充分普通の機種が

使え チャ-ジは キヨスクなどで500円~

チャ~ジカ~ドを購入できます

トルコは チャ~ジ式ありますが

一定の期間が過ぎると抹消されます

最近は 情勢が(内部では)不安定な為

予告なしでシステムが頻繁に

変わり トルコや中東 アラブに

関わられる方々は 事前に 且つ 随時

新しい情報を入手される事を

お勧め致します

中東 アラブ系は 今は特にでしょうね

結果 海外に行かれる方々は

現地の機器とSIM使用が

桁違いに安いです

街中でも 沢山新品中古の機器専門店があり

多くの空港では SIMも入手可能だと思います

ここで注意!!

日本で販売しているシムフリーは
(海外では殆どシムフリー)

海外の機種と同じ役目を果たしていない

なんちゃって!! シムフリ~まがいが

あります... え ぇ.... ?
(またa子b子出て来ませんよに)

はい... 条件付きシムフリ~とでも

いうのでしょうか....


★ 多分○国では 使えるだろう
(動作未確認機種)

★ 如何わしい業者からの流れ物
(例 盗難品 犯罪者名義だった または 犯罪に使用された物)

等がネットなどでも 出回っている

可能性もあるので しっかり業者から

情報を得て機種を入手してくださいね

つづく..  

有難うございます💕

 with love 💘