Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

19 海外製格安スマホ


f:id:Ayako28:20170622031622j:plain

こんにちは あ~や です

今此方は21じ時を過ぎ

上空ではエアフォ-スが

バンバン今夜は飛んでます

きっと夜中2時くらいまで

飛んでるかな?...

日本は地震や大雨で本当に大変ですね

私は地元のニュースより毎日欠かさず

日本のニュースを見ています 笑

地元ニュースは発展的なニュースは

殆どない 朝から晩まで大きな声で

同じ事を騒いでる 彼らは耳悪い?

方耳でも ただやかましい


明けても暮れる同じような情報ばかりで

あ~やの好奇心をそそられたり感性を

磨くような情報があまりないので

観光なら何もかもが刺激的なのでしょうが

毎日暮らしていると何年たっても

進歩の無いというか...

代わり映えしない情報はどうでもいいです 笑

さて...

海外製格安スマホ 私のスマホは

2年がかりでやっと手に入った

日本語対応の海外製 格安スマホ

ポイント!

対応であり不自由なく使えるとは別


日本語は有るけど 学習しない
だから

毎回 単語を入れるか 1文字ずつ

単語をばらして漢字を検索し単語に

しなきゃいけない訳です 倒れる!! 笑


学習の場合

A. (学)校で検索

B. (習)うで検索

A+B=学習 になります


勿論 有る程度の単語は入ってますが

この勿論でさえ 勿+論で

検索して繋げました!

死ぬ~~~!

だから最近はPCで文字打って

スマホへ転送してます

どうしてもスマホで全ての処理が

有る時はググッて言葉をだして

それをコピペでGoしてます

で、基本学習能力がないので
(日本語については)

だって先ず漢字が不足し過ぎている

訳ですから

学習しても繋げれる漢字が無いです

外国語はアルファベットなので

スムーズに学習して単語を増やして

くれます

したがって 格安海外製スマホを購入される方

日本使用でちゃんと日本語が

単に使えるだけなのか?

満足できるレベルで使えるのか?

必ずチェックしてくださいね

日本語は 手間が かかります

ロ-マ字打ちなら まだスムーズですが

日本語のロ-マ字打ちは

字数が半端なく多くなります


倒れる~

ということで

格安海外製スマホレシピでした...

えぇっ? レシピ?...

何かちょっと言葉違うような...

あっ ヤバイまた 

コントAB型 with a子b子出てくるから

さっさと退散させていただきま~す! 笑


心温まる日でありますように...

有難うございます

with love