Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

23 香港メモリー

こんにちは あ~や です

誰だかご存知ですか?
f:id:Ayako28:20170623041432j:plain
後ほど...このお話を!


香港メモリーを少し

以前 あ~やが香港に行った時

先ず 活気があると感じました

中国では ありますが

当時から ここは全く異色でした

勿論 (英)の植民地でもあったからか

単なるアジアでなく やはり何処か

垢抜けた街並みもありましたが

路地裏表では 全く異なる風景があり

まだまだ部分的な 発展途上かな

なんて感じる所もありました

ただ裏表の街模様ともに

活気があるのは 共通していて

彼ら民族のある意味タフさを

肌で感じた日々でした

当時 タクシーやバスが停車すると

窓ガラスをノックして手に持った物

新聞 ティッシュ 花...時々鶏!!
ハイ ニワトリの首だけ掴んでこれどう?

て...持ってくるんです!!

ぎぇぇ ~~~ こ.わ.い !!

--AB型 with a子b子飛び入り参加

a. デンジャー
b. ばか!今コントタイムちゃうねん

f:id:Ayako28:20170623040232p:plain
a. sorry
b. 次回まで我慢せィ!

a. Yes sir
b. 早よう 行くで

a. しっつれいしましたぁ
b. ちゃんちゃん

-----------------

そう...
こんな風景が当たり前に在りました
道を歩いてても常に何か売りつけに
誰かが寄って来たものです


実は 大好きな映画俳優さんが居て

ぎゃぁ~ ウフッ 
f:id:Ayako28:20170623041708j:plain
それではもういっちょ
f:id:Ayako28:20170623032254j:plain

はい チョウユンファさん
f:id:Ayako28:20170623032343j:plain

この方好きで~この方の映画殆ど見ました

でもねやはり男たちの挽歌ですね



この方の魅力ってなんだか

男前に見える時もあるし

不細工に見える時もあるんだけど

一番いいのは表情に味わいというか

しぐさとかが 垢抜けてるですね

そっ 色気っていうやつです!

(↑これ重要)


世の中には スーパー美女とかハンサムって

星の数ほどいるけれど色気ある人って

じわじわと素敵に思えますよね

色気は顔じゃないんだな~



当時の香港にして なかなか

垢抜けたスターだなって思いました

そういう人ってやっぱり見えない所で

研究して自分磨きしてるんでしょうね

宜しかったらご覧あれ~☆
youtu.be

かっこいいでしょ?
会いたかったなぁ~ 💕

爽やかな挨拶が 
 
交わせる日でありますように

いつも有難うございます!
 with love