Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

27 レッドアイな時間

ゴキブリの居ない世界と動物愛護の働き

こんにちは あ~や です

今日は暑い!!
多分アフリカ風が 来てるかな....

ロシア風だと 比較的涼しいですが
冬なら 肌が切れるような寒さどす

実は うちには ク~ラ&扇風機も
ありません

✩ げぇえぇえ~~~ って
あなたの心の声 聞こえましたょん 笑

はぁっ はぁっ はぁっ はぁっ~
そうなんです マジ !!

我慢大会でも無くそこまで貧乏でも
無い ?多分? ですが... 笑

機器を 買うほど追い詰められて無い
それが 答えでしょうか...

PCのヒァンくらい? は 有るょ!!

また 日本生活の 時みたいに
(氷)重要!! が全く無くなりました

(ガリガリ君 食べたいわ~..)

f:id:Ayako28:20170625030139j:plain

冷凍室に 気が向いたら たまに(氷)
作る程度で 身体が欲しなくなりました

やはり
これも高い湿度の有無で日常生活の
小さな事から変わるんだと思います...

暑いながらでも 毎年過ごせてるのは
気候が乾燥してて湿度が
日本のように無いからでしょう

だから 日陰に居れば涼しいとか
風があり 日陰や日が沈んでくると

バルコニーにでれば 涼しいからです

勿論... ク-ラも扇風機も 有る家

ありますが殆ど依存してない感じで

自然の風を室内に通してます 窓開けて

網戸って 日本みたいに
まだまだ普及してませんが

地域にもよるんだと思います

日本より蚊やゴキブリに
悩むことがありません うちは

未だにゴキブリを見たことがありません

建物古いですが野良猫や犬を国や
各県地域で保護する働きがあるため

比較的街中で犬や猫達がのびのび
くらせるから

そういうゴキブリなどが
生きにくいのかもしれません
有難い事です

人々が餌を与えて共存してます
動物愛護の団体がしっかりしてるため

病気などがあれば素早く
動物病院へGOです

犬には 耳にナンバ-がついて
管理されてます

話し戻して... ただ 日本人には

乾燥と紫外線と水で肌やられやすい!!

きつい!! 夏でも(冬みたいな )

ワセリン必要!! また マスクや

日傘はひんしゅくを買ってしまうため

大都会の観光者ならまだ
(多少は多目に見てくれますが... )

かえって目立つため
安全上の理由でできません

マスクはここでは

(ガンや重病や伝染病の)イメ-ジが

有るからです

お国により いろいろですね

暑いからバルコニ-で ビールの

自家製トマトジュ-ス割り= レッドアイ
(大好物)飲みなが星でも眺めるかなっ!!
f:id:Ayako28:20170625031602j:plain

さっきまで明るい空... 21時過ぎ

ようやく暗くなって参りました

🍀ここでは アルコ-ルビールでさえ

高級なんですが .... 涙

じゃまた!!
f:id:Ayako28:20170625030953j:plain
美味しいと感じる幸せの時
いつも有難うございます
💕 with love 💘