Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

29 ネコ猫劇場

こんにちは あ~やです


短い夜が終わりまた騒がしい

(某)中東の1日が 始まります

近くに海があるため 強い風が

舞います 日差しがキツイです 

 

うちには 元野生で放置された

2匹の猫がいて どちらも病気

検査して去勢&避妊手術し

うちに来た 男の子と女の子

 

女の子は 2回出産経験有りで

他には捨て猫の血の繋がりない

赤ちゃんを7匹育ててます

良き母猫 二回目の出産時

ス-パ-の荷物置場で出産 そして

2匹赤ちゃん共 友人が保護 後に

親がいない赤ん坊に 保護された

友人宅でミルクを与え続け2ヶ月後

赤ん坊は自立し様々な引き取り先に

行き彼女はうちで引き取りました

 

身体小さいんですが とても勇敢で

人に悪さする犬に向かって行く

地元では サムライ猫と云われ

男ネコすら縄張りが作れない状況に

いつも戦ってた 彼女でしたが

良き母ネコでした 社交的では

ありませんでしたが 数名には

お腹を見せ甘えて走って犬みたいに

ずっと 追いかけて来ました

 

そのうちの一人が あ~やでした

だから地元の人が 運命の出逢いと

云ってました 笑  当時 よく

云われたものです  笑

 

彼女(ネコ)は何か感じるものが

あ~やに有ったのかなぁ...  というか

あ~やも 限りなく野生に近い

感性有るから!! きっとツレ(友や仲間)

そういう匂い?したのかな ?... 笑

f:id:Ayako28:20170625141449j:image

作業場 作業できないし... 笑

 

そんなこんなで 今はうちにおります

小さい身体で よその子も育て

よく頑張て 来たから 食べる寝る

暑い寒い命の心配何もしなくていい

環境を与えてあげようと思い

引き取りました

 

今はいつでもお腹見せて眠ってます

たまに舌でてますが..しまりない !!

ただ 家内で 男の子猫とヤキモチ

合戦は 毎日ですが... しょっちゅう

縄張り争いしてます

 

(あ~やの近く場所 ) 私が先 俺が先

お前あっちに行けって感じで...

可愛いもんですね けど どちらも

元野生... 筋金入りヤキモチだから

キツいわ ... ファイト止めるの

大変なんですょ🍀

 
f:id:Ayako28:20170625141736j:image

リアル トム&ジェリ~で💕

家むちゃくちゃよくあります 笑笑笑

彼らにしたら 死活問題な訳で....

アハハ でもね...

 

猫は色んな表情持ってるから

飽きないです ネコだけじゃなく

犬も鳥も...動物は やはり好きだし

癒されます 

 

しかし.. 時に ふと思う事 彼らが

人間の言葉持ってたらきっと

こんな感じ...かな

 

猫ネコ劇場
始ましぃ はじましぃ~

役者 オス:太郎(T)
メス:キティ(K)
あ~や (A)

 

ネコご飯用意しているあ~や...

T: はょ せいや 腹減っとるねん
A: 太郎 キティマンマできたよん💕

T: またこれなん? いつも同じやし

    チェッ!! モンプチ出してや~  

     モ.ン.プ.チ ~ !! Give meeeee!

.. な~んて 云ってたら笑うし..

これも出逢い...

惜しみ無く与え続ける

愛は無償を教えてくれる
彼等動物達に感謝...

 

有難うございます

    with love 💘


f:id:Ayako28:20170625141822j:image