Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

61 ドバイ空港 英語圏外の航空会社 エールフランス フィンランド カタール エミレーツ...

こんにちは あ~やです

 

アラブ:ドバイの空港です 広いでしょう

f:id:Ayako28:20170712215952j:plain

 

当時 ドバイの空港では

日本で売っている数万円の携帯機器が

5000円とか15,000円位で↓こうした

ショップであちこち並んでました

この空港から乗り継ぎであ~やは

次 アフリカ チュニジアへ行きました

いつもの一人旅です 数年前ですが

今は ISなどもあるので 危ないですね

 

f:id:Ayako28:20170712220019j:plain

 

ということで。。。

トルコの新聞に戻りまして...


f:id:Ayako28:20170713005731j:image


 中東トルコのツ-リスト情報

 

アジア:日本行きなども書いてますね

 

高っかぁ~!!  やはり...日本は 

 

こちらからは 高い国であります !!

 

日本ートルコの直行便は 減りましたね 確か

 

無くなったのだったっけ?

 

高額だし利用者も節約モ-ドで 

 

より安く安全に楽しむ方法を

 

学んで来たからじゃないかな

 

あ~やは 使いませんが Turkish airline

 

 

f:id:Ayako28:20170712215612p:plain

えっ? 何故使わないかって? 

 

✩高額だし

 

✩ 結構事故や(問題)多いから

 

いろんな国と 小さい喧嘩するので

 

(後で謝るくせに...)

 

トルコからの飛行機 着陸や

 

入国拒否され 引き返す等が出るんです

 

客の都合は 2の次ですから....

 

高かろう 良かろうなんて....

 

あなたが勝手に思ってるだけ!!の

 

世界ですから!!...ここでは 笑笑笑

 

高いお金出して 入国出来ない

 

確率がある 飛行機チケットを

 

買わないだけです  リスク回避です 


f:id:Ayako28:20170712071947j:image

どの国であれ やはり 何でも

 

ツ-リスト通したら高いですね

 

あ~やお勧め ★ スカイスキャナー

https://www.skyscanner.jp/

 

格安 チケット情報あります... 

 

 日本から いくつかの国に行く時は

 

行きと帰りだけ エアチケット取り

 

途中でまわる国々は 現地でチケットを

 

買う方が断然安いです

 

以前 日本-フランス-モロッコ 

 

フランス-モロッコ  フランスで

 

エ-ルフランスが

 

f:id:Ayako28:20170712215336j:plain

 

エールフランス航空 | 航空券 予約・空席照会・運賃案内

 ↑これは日本発の情報です

 

往復8000円強くらいで 

 

しかし 日本から取ると

 

50000円くらいしてました

 

げぇ~~~!!! 桁が違う!!

ハイ 違います

 

あ~やはフランスに足を運ぶ事も多かった為

 

エールフランスのポイント利用と

 

格安のしかも早いフィンランドエアラインを

 

一番沢山使いました エールフランスは 

 

安い時は 

日本ーパリ 

往復30000円とか

 

あるんですよ... 1.2. 3 月頃

 

英語圏内でない飛行機会社って意外と

 

日本では敬遠されがちなんですが

 

こういった太っ腹サービスが隠れてます

 

お見逃し無く!

 
f:id:Ayako28:20170712075759j:image

(↑トルコの

ホロスコ-プが あるとは...)

 

イス@@教徒なのに...何だか不思議

 

あ~やは↑では ありません  顔にも

 

頭にも ほっかぶりして歩いて

 

ませんから 至ってフリーランスです   笑

 

使い方違うですね?...フリーランスの  

 

アハハハ 🌠 許ちて~ ベイベ~🎈


f:id:Ayako28:20170712075703j:image

(まぁまぁ...落ち着いて↑↑)

 

... 日本からはヨ-ロッパ

 

★フィンランド航空

    フィンエアー

f:id:Ayako28:20170712215405p:plain

https://www.finnair.com/jp/jp/

http://flightsearchdirect.com/?airline=Finnair&utm_source=adwords&gclid=CPPu5obag9UCFYg_GwodY60M-Q

よく利用してました良いですよ  

 

直行便との違いは 約1時間くらいしか

 

違いがなくすごいでしょ? 大体

 

6万円~販売で 過剰なサ-ビスは 無い

 

ですが ちゃんと食事や 軽食

 

(小腹空いた際)カップヌ-ドルなど

 

ありました🌸荷物もさほど制限も

 

厳しくなくて 

 

ただ どの会社も景気の状況で

 

テロも増えると システムやサ-ビスも 

 

変えるので 随時確かめて下さいね

 

あと ★エミレ-ツ航空も

安く速くサ-ビス満点

 

f:id:Ayako28:20170712215427j:plain

https://www.emirates.com/jp/japanese/?gclid=COighaPag9UCFaIW0woda2IDVw&gclsrc=aw.ds&dclid=CNiu36Pag9UCFeuGUQodiJsGag

お土産付きでしたが なかなか 予約

 

とれませんでした!!  ドバイの空港に着いたのは

 

良いのですが...空港内に入る前のバス移動

 

今から大阪ー東京間でも移動するの?って

 

思う程 どれだけ広いねん!って感じで

 

まあまあ アラブの大きさに ただ

 

ため息が出るばかりでございました

 

ドバイの空港はそこら中に

 

金のロレックスの時計が設置されて

 

いましたよ もう...桁が違います

 

あ~やが トルコに

 

入ったのは日本:関西国際空港から 

 

★カタ-ル航空 で来ました

f:id:Ayako28:20170712215453j:plain

http://www.qatarairways.com/jp/jp/offers/global-promotion.page

 

Airline of the Year受賞感謝祭 最大50%オフ!

 

ゆっくり日本を離れたかったので

 

あえてゆっくり便選びました!!

 

乗り継ぎ合わせて18時間30分

 

+ 自宅までのバス6時間

 

自宅までは 合計25時間弱

くらいかな???

 

実質乗り継ぎ待機時間含む

 

飛行機移動 20時間くらいは

 

ざらにあります  その場その場で

 

楽しみを見つける気持ち大切になります🎈

 

日本は 目覚めている時間でほぼ

 

北から南に渡る事が可能です

 

24時間以内に連絡する !! が当たり前に 

 

且つ  とても 容易い国でもあります 

 

こういうとき 日本と日本外の時間の

 

流れ方の違いを感じる瞬間でもあります 

 

おすすめ飛行機会社や 体験談

 

今回は こんな感じで....

 

See you soon🎈

 

旅は気付きを与えてくれます 

 いつも有難うございます💕

     with love 💘

 

☆暑さでスマホもPCも

暴走してます!!

明日6:00amにお会いできる予定です!