Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

69 うわぁ➿トルコ 食べ飲みセンスはいかが?

こんにちは あ~やです


🍝🍛🍲🍳🍟

久しぶりの友と会え うちで

ごはんしました こんな感じで

作ってくれました↓ 有難や~!
f:id:Ayako28:20170715191134j:plain


いつも思うことは...ここは

レストランでもそうですが食材を

お皿いっぱいに並べるのが

好きなようです... 笑

f:id:Ayako28:20170715202313j:plain
チーキャフテ:野菜です

f:id:Ayako28:20170715202350j:plain

どれもこれも...お皿の絵柄とか

形おかまいなしに食材が盛り盛り☆

f:id:Ayako28:20170623040232p:plain

あ~やはどちらかというと

いろんなものをちょっとちょっと

食べたいほうなので なんでもかんでも

大盛りな盛り付けはどうも...汗

げぇっ...って感じちゃうんですが

ここに来てだいぶなれました!

最初は食事というよりは全てに関して

量が多く盛って有るので正直

『エサ』食う!って感じで...

食を見て楽しむ香りを楽しむ

食べてまた楽しむという感覚が

ここにはありません...涙

上手いやろ~ドカーンと食え~

という感じでしょうか...わははは

確かに身体の大きさも異なりますが...

完全にお皿からはみ出してますから

f:id:Ayako28:20170715203032j:plain

笑 笑 笑....


こちらはあ~やお手製いつもの

ナチュラルトマトジュース無塩です

毎日1L飲んじゃいます...というか

1Lで我慢してます...止められない!

ソーダで割って飲みます うまいわ~

f:id:Ayako28:20170715191159j:plain


前にもお話ししましたが...日本では

伊藤園の無塩トマトジュースに

毎日はまってました!
f:id:Ayako28:20170709012000j:plain


何せソーダとトマトジュース
クレイジーです

今は時々トルコビール+トマトジュース
f:id:Ayako28:20170715203618j:plain

は~い レッドアイを楽しみます

うまいですわよ~止まらない!

お試しあれ~!但し日本であれば

高級ビールより発泡酒または格安

ビールのほうが合います

あまりに濃くの有るビールだと

癖が出すぎて軽いタッチで飲めません

やはり濃くの有るビールは

単品で楽しむのが一番かな

なんて偉そうに云っておきます

がはははは

ビールが美味しい季節ですね

沢山の量飲めませんが

アルコール大好きなんですよ

日本はアルコールが豊富にあって

毎日楽しみでした!

健康でいつまでも楽しめるといいですね

💚🍷💜🍷💚🍷💜🍷💚

いつも有難うございます

  with love

🎆11:30am *露店ラブ*
お届け予定🎆気紛れ
お散歩にどうぞ~ (^O^)/