Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

76 なんとなく独り言:良い想い出もってますか?

 

"The bad times fade away and good ones adhere themselves to your memory"

イヤな思い出は次第に薄れ いい思い出はいつまでも記憶に残るもの

💮➿💮➿💮➿💮➿💮

こんにちは あ~やです💕

残念な最後になってしまった

ロビンウィリアムス氏の

ミセス ダウトの映画から...

あ~やの好きな言葉です

 

f:id:Ayako28:20170720024740j:plain

どんな人間でも 大小があれど

物事を前向きに良い解釈であったり

寛容な捉え方であったり

優しさを持った受け止め方を   

持ってると思うのです...

 

その根底にあるのは生きたいからかなぁ

 

生きたい本能があるから苦しんで

生きたくない 本能が前向きな

解釈を導くんじゃないのかな...と

思うのであります...

 

痛みを 忘れないと

前に進みにくくて辛いです  

 

だから振り替えってみる時

全てか良い思い出になり

それらが 記憶に刻まれて

 

また新たな良い思い出を

作りたくなる  ✩

 

その本能が目覚め前向きな思考となり 

 

明るい現実を引寄せていくのかな

と感じる....

 

いろんな事あったけど

思いだそうとしても...

 

恨んだり 憎んだり ムカついたり

そんな人が誰も居ない...

誰の顔も浮かばない

 

私は それだけでとっても

幸せ者なんだと思う

 

綺麗事抜きで 嫌な事 世界

それらに登場した人間関係は 

 

スッカリ忘れちゃってる

思い出せないくらいに

 

記憶の外になってるそれが本当のとこ

 

過去がなければ今は無いけど

もう 終わった世界だから

 

過去であり 新しい一歩から

始まる... 自分が代わらなきゃ

何もも変わらない

 

ただ 例えば恋愛なんかで ...

過去を引きずっていたら

いくら言い訳しても 

 

切り離せていないのだから

現実は それらは過去でなく

現在進行形であり未来も今と変わらない

そういう気がするんだなぁ...

 

過去にしたい願望が都合よく

過去と言い訳してるだけ  

 

引きずってるのは まだ

過去とはいえない 今でも

今からも続いてる いつ変化が

起きてもおかしくない進行形....

じゃないかな...  

 

自分の心に嘘はつけないし

どれほど沢山の言葉を並べても

心は隠し切れないと思う...

 

引きずってばかりいると

良い想い出も作れなくなる

色褪せてしまうよね...

 

たとえ同じ人間関係でも

何か節目が有る時期が訪れたら

無理せずに区切りを付けてみる

 

それも自然に任せてみるという

意味ではないのかな..

 

同じ人間関係でも新しい

良い思い出が作れる場合もあるね

 

いい思い出持ってますか?

良い思いでは人生を豊かにするね

f:id:Ayako28:20170720030728j:plain

イスタンブールは大洪水でしたが

ここでは人命に関わる人災が

多い国なので自然災害のほうが

何だかピント来ないです 笑

 

日本は全く逆で自然災害にいつも

どこかで直面しているのにね...

暑い一日乗り切ってくださいね

 

今日もお会いできて感謝

いつも有難うございます

 with love

 

☆明日6:00amにお会いしましょう!

ゲリラ投函なければ?...(※_※;) 笑

 

f:id:Ayako28:20170716195651j:plain