Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

77 あなたはどのタイプ?へぇ~

こんにちは あ~やです


昨日は早朝から夜遅くまで

外に出っ放しであったので

なかなかブログを散歩もできず

PCもスマホタイムも殆どなく

やっと落着いた時間がもうすぐ

日付が変わりそうな時間に帰宅し

疲れました!...寝る前に

某サイトからのものですが 興味

深い内容だったのでファイルに

残してました... 当てはまります?

あなたはどのタイプかなっ?

良かったらどうぞ...

f:id:Ayako28:20170721035009j:plain

01.「社交的内向性」な人は
少人数を好む

人混みを避け 大きなパーティーに

出席せざるを得ないときも、

見ず知らずの人と会話するなんて

退屈…というこのタイプ。

でもそれは、決して恥ずかしがり屋

なわけではありません。むしろ、

1対1でのコミュニケーションが

好きという価値観なので、大人数が

苦手なのではなく その行動に意味を

見出していない傾向にあります。

「社交的内向性」な人は

ひとりぼっちでいることを

楽しむような人です。ひとりの時間を

過ごすことで自身の活力をあげ世間と

平和に過ごせるようにしているようです。

02.「思考的内向性」な人は
探し当てるのが難しい

それはなぜか。このタイプは、

他の内向的な人のように

「社交場を嫌う特徴」は持っておらず、

でもとても自己反省的で、

物事をより深く考えているタイプです。

「思考的内向性」はとても

クリエイティブで、空想に耽るような

遊びが得意。アーティストや

夢見がちな人、自由な精神を持ち

合わせている人などに多い特性です。

03.「不安定な内向性」の人は
とにかく社交場が嫌い

このタイプは、深すぎる内省的な

自己認識があるがゆえ、社交場に

おいても一番「自意識過剰」になりがち。

ですが、彼らの内向性は「完璧主義」

にも繋がっています。とても頭が良く、

そして他人の気持ちを汲み取ることが

できるのにも関わらず、人と

関わるのが一番苦手なタイプ

04.
「抑制的内向性」の人は
計画的で目的がある人

このタイプの人たちはとても慎重で、

考えに考えた上で発言したり行動を

起こす傾向にあります。

落ち着いたペースで行動しつつ、

できるだけ間違った方向には

行かないようにと慎重になっています。

この4種類の内向的タイプのなかでは

「一番思いやりがあるタイプ」とも

言えますが、言い換えれば、とても

用心深いタイプでもあります。

たとえば、このタイプに新しい事に

チャレンジさせようとしてもとても

難しいでしょう。

しかし一度ハマれば、献身的に

最後までやり遂げるだけの

根気も持ち合わせているのです


いかがでしたか?

または全く当てはまらない?

でも...人の数だけ種類が

あると思いますから...ね

皆が同じではありませんよ!

あくまでも大まかな目安というか

データの一種ですね...

いつも有難うございます!

with love 

☆11:30am 『トルコのスープ』
お届け予定:プチ散歩にでもどうぞ(^_^)/