Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

85 早朝の間違い電話から...悲.し.い.な...何とかならないのか...

こんにちは あ~やです



f:id:Ayako28:20170724031713j:plain
トルコの魔よけナザール

昨日ね...あ~やのちょっと

タッチミスで日本時間の

休日の早朝から間違い

電話しちゃったんです わあ...と

直ぐ気付いて停止したんですけど

何故だかね...吸い込まれるように

同じ人にばっかりに 同じミス

しちゃうんですね...何でかな?

f:id:Ayako28:20170724031932j:plain
(こわっ!)

嫌いなやつ!とかだったらね

どうでもいいですけど... あははは


よりにもよって尊敬している

とても大切な方に 夜中とか

早朝とか休日とか...絶対に

避けたい非常識な時間帯に限って

間違い電話してしまうのです


これなんででしょうね...本当に

何だか吸い込まれるようにって

この事いうんじゃないかなって

言い訳じゃないですけど思うんです

だって他の人には全く無いですから

そうなんです これ本当に

なんででしょうね...


もう...自分が嫌に嫌になるわ

絶対いい加減わざとやってるとか

思われてると思うんですよ...

それくらい何度もあるから...

やだわ...自分が



わざと?絶対無い無い無いです


人間単細胞だから...

そういう面倒くさいというか

うざい迷惑な冗談は嫌いなので


なのに...何故と?自分で

自分を責めちゃいます


不思議なもので...昨日また

早朝 やってしまいました

休日の早朝から

まるでテロ電
やろ~!それ!

ごめんなさい!
ごめんなさい!


イタ電でなくこうなったら

テロ電ですね... ほんと

マジで申し訳なかったです



とてもお忙しい方なので

迷惑かけちゃいけないと思い


暫くこちらから連絡を控えていた

矢先...やってしまったぜ

早朝から
テロ電
すんなや~
ボケ~です

一番迷惑かけちゃったよ

おばかな やつ はい Meです

お詫びのご連絡しましたが

その際にとても悲しい状況を

お聞きし...心が痛みました


この間違い電話...実は何かの

お知らせがあって あ~やは

引き寄せられたのかなって

その時ふと思いました...


とても誠実に誰よりも明るく

誰よりも前向きに いつも自分を

奮い立たせ目配り 気配り

心配りを持ちながら どんな困難が

あっても 冗談を飛ばしながら

世のため 人のため そして

お仲間やご家族の為に身を粉にして

一生懸命に毎日を乗越えている

人が居る あ~やだけでなく

きょうびそこまでしてくれる人

居ないだろうと思うほど

律儀な方でもあり..


世の中にとっても貴重なそして

大切にしなくては いけない人間

だと思うけれど 今の日本は その

尊さを解っていない 誰かが倒れて


誰かが何かなってから初めて

組織が動く(つもり)を見せて問題を

引き伸ばすしかなくなっている

ようにさえ思ってしまう...


例え 心臓に異常をきたしていても

何も無い顔をして...また毎日を

乗越えなくてはいけない現状が

当たり前のようにあり...


とても

大切な方が心配であっても何も

出来ない無力な自分がとても

情けなく感じてしまうのであります

やはりあ~やもこの方の

もう全く人並みはずれた桁違いの

頑張りの様子は 尊敬に値する

ものでありますし それらに

よって自分を律する事ができ

そして前向きに歩く希望となります


何とかならないのかな...

何だかとても切ないです...


身体は一つ 命も一つ 人生は一度きり

あなたの代わりも私の代わりも

どこにもいません 

傷ついたり 失っていい命は

どこにもありません


命に重さはありません だって

比較対象の(もの)は この世にも

存在しないでしょう...


命は重さとして計れるほど

容易い(もの)ではないからです

自分さえも 大切にすることが

難しくなった時代になりました...


安全無事な日々を願う限りです...


いつも有難うございます

  with love

☆明日6:00amに会いましょう

f:id:Ayako28:20170724031743j:plain