Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

86 トルコの新聞で 安部総理&奥様とトランプさんご夫婦

 

jp-ayakolife.hatenablog.com

 

 

jp-ayakolife.hatenablog.com

 

こんにちは あ~やです

 

(日)家庭教師の仕事で...

 

早朝から出っ放しになり 終了後

 

他の仕事依頼で 条件と報酬の話があり

頭の中が ショ-トしそうでした !!  

                                                                             

ただ正直 トルコの貨幣価値が半分に

下がっている為  あ~やは( 某国々 )での

仕事チャンスを数年前から狙っていて

水面下で 準備してるんです  

 

ここは 経済がとても不安定な国なので

ここでの仕事の重要度は セカンドに

位置付けました

 

だからといって 手抜きを意味

するのでは全くありません  

全て一生懸命は 当たり前です

どちらをメインに進めて

行くかの問題です 

 

差し入れをカフェのオーナーさんが

くれました...

 

朝からパン食もりもり

 

食べないちゅーのに

 

いつもの大盛り(トルコ盛り)だす🎈

 

生徒さんに頑張って貰いました


f:id:Ayako28:20170724223229j:image

5月からの突発性難聴で左耳聴力が

 

まだ完全に戻ってなく家庭教師の

 

依頼は不安だったんですが

 

めまいや嘔吐もなくなり日常生活に

 

今は支障はきたしませんのと

 

 

今回はラッキーな事に (日本語)の家庭教師の依頼だったので耳不調ありますが 日本語なら カバ-出来ると思い 依頼を受けました...  

 

日本語が だんだん忘れて来てしまい

これはヤバいと ブロクで学び直してる

矢先の依頼でした...  動きだしたから

引寄せたのかな ...

 

 

昨年の夏は ある方のご紹介で 

パイロットの(卵)の学生さんに

 

学校で聴かない

教科書に無い生の外人の

(トルコ人以外の事)英語を

 

教えて欲しいとの依頼で数名

依頼を受けていました 

 

あ~やの言葉は所詮独学ですので

意識して話ししないと いくつかの

言語が今は 混じりまくっています 

 

オッペケ~とか 

なんでやねんとか

すっとこどっこいとかね...

 

そんなん解る

わけないやろ~! 

 

いいんです

自分さえ良ければ...

(でました いつものエゴイスト発言)

 

hahaha 嘘 うそ ...笑

 

しかし

混ざり言葉は

それも普通に海外ではあります

 

 

例えば 以前も話しましたが

チュニジア人は 英語と

 

フランス語とイタリア語と

アラビア語が混じってます

 

数字になると途中からイタ語に

なる人とか.... 笑

 

結局 それらの環境と混じった

言葉でも動じない心とか

 

理解できる力を吸収したい

そういう総合力とでも

いうのでしょうか。。。

 

現場の声というのでしょうか

 

いろんな情報が足りないトルコで

それらを欲していたのだと思います

 

その前は サウナ&マッサージの

オーナーさんからの依頼で

 

抜け毛 薄げで悩む方への

カウンセリング依頼のお仕事や 

 

食生活やヘアケアや それらに関わる

病気の予防などアドバイスや

 

自宅でのヘッドマッサージ方法など

お伝えしたり... 仕事は多種多様です

 

日本での様々な資格をどのように

売り込むかは本人次第でもあり...

 

海外の良いところは

これに尽きるかも

知れません フリ-可能...  

 

ただし いざ今だ!という時は

押しの強さは

海外では 絶対に必要です

 

少々不安要素があっても勢いは

必要です

 

日本人ほど緻密な仕事や根気の

要る仕事に勝てる民族おるかい!

 

ってくらい思って

 

不安を自信に変え

勢いで跳ね除ける...

これ以外と重要です

 

日本人は(外人に対して)甘く 

少し気持ちで負けたり (譲りすぎる)

ところが あるから...あきまへん!! 

ビシビシいかなきゃ!!  笑✩

 

海外モードにスイッチを変えて

がんがん押して

いきましょう!!

さて...先日 トルコの新聞に...

 トランプさんのワイフが

 

総理の奥様について辛口発言

したといっている?

 

総理の奥様は英語が全く

話せないというような批判的

 

発言してる?みたい... .しかし...

新聞のライターはそんな事は

 

無いちゃんと話せるといってる

ようなやりとりみたい ?です...笑

 

あ~やからするとライターが

 

日本の味方をしている的な

ニュアンスが伺えます.... わはは

 

許す 許す それなら 

 

 


f:id:Ayako28:20170724223203j:image

f:id:Ayako28:20170724223142j:image

 

ただ...実はトランプさんのワイフの方が

どうしようもない英語だというのを

 

過去に耳にした記憶が

あるんですけどね...

 

まぁ... どうでもいいですが

 

こういうお立場にならないと

解らない いろはにほへとが

 

ございますから.... ね

 

そんなこんなの安部総理ご夫婦

&トランプさんご夫婦

ヒトコマでした

 

いつも有難うございます

 with love

 

☆11:30am 『驚き!...』

お届け予定です プチ散歩にどうぞ(^_^)/