Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

89 国際空港で没収されたもの

こんにちは あ~やです

 

国際空港で没収されたもの

私の こ・こ・ろ....

な~んちゃって

 

きゃあ~気持ち悪いって!

 

がはははは

 

あ~やは 両手が空いてないと

嫌なので女性らしいバックより

 

ウエストポ-チというか 

ヒップバックというのかな

それが必需品です  勿論

 

お出掛けなどはの時は

ファッションに合わせた 

バックに変えますが... 

 

ポ-チには  いつもこれ入ってました

f:id:Ayako28:20170726060647j:image

いい仕事してくれるから

 

あと...LEDのミニ懐中電灯とか..

f:id:Ayako28:20170727040925j:plain

 

ミニホイッスルとかも

 

 

 

f:id:Ayako28:20170727041023p:plain

 

いつも入ってます ほかもありますが

残念ながら 女性らしいものが

 

はいってませんが...

 

わははは

 

何かと激しい人生を

 

送っておりますので

 

色気より 生命力...

 

あははは

 

そんな感じでございます 笑

 

不足と不測が 多い海外では

 

ミニのアーミーナイフは

 

万能アイテムでありますが 

 

 ちゃっかりと アーミーナイフ

 

(某)日本の空港で

没収されました

 

うっかりしてました!スーツケースに

 

入れるのを忘れてた!やっちまったぜぃ

 

因に 2つの (某) 海外の空港では

 

パス...通り抜け簡単 大雑把

 

それ以外でも...

 

フランスの C.ド.ゴール空港も

 

トルコの空港もそうですが

 

靴まで脱がされ時間かけますが

 

チェックが甘いと思います

 

だから 危ないんですね

 

そりゃテロ

起こるわ~

と思います

 

警備はいかついですよ...

 

でっかい銃もって監視してますから

 

何もしてなくても

 

すみませんって誤りそうな感じで

 

こわいから... (冗談 冗談)

 

日本は その点 まだまだ厳しい

 

派手なチェックはしませんが

 

チェックの目は節穴では ありません

 

まだまだ  素晴らしい  !!

 

最近でこそ 問題が少しありますが

 

やはり 素晴らしいと思いました

 

誇りに思いました  日本人として

 

だから まだまだ安心できる 

 

よい仕事してくれてます

 

だから 喜んで没収に協力しました

 

自分が悪いんだから!!  だから

 

日本が護られてます

 

国際空港内では 日本の安全に

 

対する姿勢が 肌で感じる

 

瞬間でもあります 

 

国内線より やはり国際線の

 

職員さんの目付きが違います

 

笑顔があっても 凄みを感じます

 

安心ですね

 

今日も頑張っていきましょう!

いつも有難うございます

 with love

☆気まぐれゲリラ投函なければ
また明日6:00amにお会いしましょう!

 

f:id:Ayako28:20170727043542j:plain