Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

93 再会が教えてくれた意味

お疲れ様です あ~やです

今日はすっかり3記事目に

なってしまいました


7月最後の週末となりました

花火や祭りの盛んな時期ですね

あなたにとっての7月は如何でしたか?


f:id:Ayako28:20170728055115j:plain
久しぶりに通りがかったショップ 
ここでは当たり前のように男女ともにアーミー柄の衣服は着てるんですよ...これいいな...



あ~やは先週の早朝テロ電から

(間違い電話)を機に再会の週となり

ずっと疎遠になっていた

大切な同級生などとも再会を

果たすことができました



これ↓ テロ電というか間違いなんだけど!
jp-ayakolife.hatenablog.com



彼女の勇気有るお声がけのお陰で

他の友人達とも繋がりました

この場をお借りして心から

感謝をしたいと思います

有難うございます m(_ _)m



f:id:Ayako28:20170728055210j:plain
こんなのもありました



ブログなどに興味ない友人が

たまたま目にしたのがあ~やの

ブログだったそうです

直ぐにぴ~んとあ~やだと

感じたそうです 凄いもんですね



f:id:Ayako28:20170728055244j:plain
こんなのも...う~ん趣味じゃないな 笑


あ~やの友人達は 勘が良くて

頭の良い人しかいませんから...



地球の裏側にいっても

どこにいてもきっと直ぐに

見つけ出してくれるんだと思います


あははは

必要な人とは 必然的に

偶然という装いで導かれて

いるのかも知れません


距離というものは
人の心が作り

人の心で
距離は近くも

遠くにもなる
ものだと思います


今週は あ~やの人生にとって

とても大切な方々と神様が

必然的に偶然を創ってくれたのだと

受け止めようと思いました


そうなんです...その再会は

あ~やにとって純粋に心から

尊敬できたり 自分が持っていない

才能を持っている人だけでした


やはりそういう人達は自身も

いつも律していて やるべき事を

地に足を付けてやり遂げている人達です


あ~やとは、似ている価値観は

あっても 全く異なる個性を

持っている人達でも有ると思います


f:id:Ayako28:20170728055356j:plain
こんなのとか...

だから...良いんです

だからこそ あちこちに存在しない

かけがえのない貴重な存在であります

オンリーワンで
有るって事

違う個性が有るからこそ

なるほど...そういう考えや視点も

あるのかと学びがあります


ただし そうなる為には

お互いの信頼関係が必要不可欠です

でないと...お互いの個性は

認め合う事ができません

認め合うどころか反発しあいます

信頼関係があるからこそ

異なったものが理解できると

思うのです...


その為には やはりいかに相手に

素直に (腹無く:裏表無く)

誠実に お互いが相手を理解しようと

心がけ 接してきたかに尽きると

思います...



f:id:Ayako28:20170728055459j:plain
こんなカットソーすき

このように...

先日のテロ電話から始まり...

同級生や他友人との

再会は新たに学びを導いて

くれたのだなと受け止めています


歪んだ心を持たず

曇った目を持たず

人を羨むことなく

日々前向きに生きていれば

自身を高めてくれる

自身を成長させてくれる

必要な人とは繋がるように

なっているんだなと改めて

感じた週でした...


その学びの中で

自分には何ができるのだろうと

自身に問いかけながら

何かの役に立てる人間になりたいと

更に成長できるように努力して

生きていこうと思います...


ご縁に感謝...

人生捨てたもんじゃない

楽しい事も辛い事も手を取り合って

分かち合える日でありますように

お仕事の方もそうでない方も

7月最後の週末を大切に

お過ごしくださいませ



いつも有難うございます

今週も皆様と同じ週末が

迎えれた事 嬉しく感じております

   with love

☆明日朝 お会いしましょう