Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

120 正夢?の続きと...トルコの定年30代後半40代にも...

 

こんにちは あ~やです

 

最近また よく夢見て起きます

 

あ~やの夢は全て色付き 

 

リアルな人物もよく出てきます

 

日本は 占いが盛んな国ですから

 

どうですか?詳しいですか?

 

f:id:Ayako28:20170813002238p:plain

最近はパンダも運転するんですね~ 笑

 

 

~~~最近印象に有る夢~~~

 

始ましぃはじましぃ

 

🌟 1. 故:恩師とバルコニ~

コ~ヒ~を 飲んでる(夢)

 

何故かうちのバルコニ~に故:恩師が

いつものス~ツ姿でアインシュタイン

見たいな博士顔しながら アハハ~!!

 

だが真面目に何か話ししてる✩

あ~やが 2杯目コ~ヒ~を取りに

行き戻って来たら故:恩師は

居なかった(夢)🌟

 

(勝手な解💦)

.... 多分家庭教師で オリジナル

プリントや教材を作成してて

頭がオ~バ~ヒ~トしてたから

 

きっと故:恩師が落ち着いてと

言いたかったのかな と思った

 (ここには 日本のように

 

豊富な教材やプリントすら

無いからオリジナル教材作てて

ハ~ドだった日々)

 

➰🎈➰🎈➰🎈➰🎈➰

 

🌟 2. お給料+商品券

   +金の指輪を貰う(夢)

 

過去の美容家の女の先生から

何故か手渡しでお給料を頂く✩

あ~やが(その世界)で初めて

勤務した日本での場所の先生

 

そして まだあるのですぅ...

わぁ~~~オ

先生が心付けといって

 

★JCB1000円の

    商品券数枚

      透明の袋に入った

 

★金の指輪を貰い

    その指輪には

 

★緑の小さな石

     入っていた.... ???

 

(勝手な解釈💦)

全くもって意味不明 ワハハハ

あ~やは 残念ながら お金に関する

夢を今迄見たことが ありませぬ~!!

はい マジで!! 今メチャ貧乏?

ではない!! 食べては行けますから 

 昔から食べれたら良しと 思ってる

人間だから 未だに意味不明 笑

 

というか...怖いわ~ 

f:id:Ayako28:20170813004205j:plain

受け狙いすぎ!ねこ!わははは

 

 

ただその後

怖い事が起きた...

 

リアル夢を叶える為に  一緒に

動こうと話し絆を交わしあい

音信不通になっていた

トルコ人 ご夫婦とバッタリ

偶然にショップで

 

再会したのである!!

 

絆を交わした後 こちらの国情勢も

関係する転勤となり 会えなくなり

連絡が取れなかったのであります

 

お国事情で連絡先を伝えては

いけない職業も ありますから

仕方ないのです...

 

今年引退になりやっと話せる

状況になったといってました

 

再開した時

新しい連絡先を貰いました!! 

 

元(私服の刑事さん) ご夫婦であり

以前に ある事件が起きた時

あ~やは 目撃者の一人でもあった為

そこからお友達になりました

 

f:id:Ayako28:20170813004409p:plain

もう...何とかしてこの子 わははは

 

 

公には話せない立場上の 辛さ

 

ぼやいてました 皆 同じ人間

 

だけど 生きる世界が異なると

 

辛さも半端ないんだなぁ~と

 

感じさせられた時がありました 

 

国によって 時としては 悪役に

 

徹しなければいけない...

 

それらを感じました...

 

とても日本 日本人を尊敬して

 

くれているご夫婦

 

日本人は 信頼されてるんですね... 

有難い事です 

 

ここでは特殊なお仕事は

25年で定年があります 

 

また 5000日 まともな仕事すれば 

(会社として成り立っている仕事

正式に申告を行っている事業)

定年があります (今変わりつつある)

 

従って 30代後半(女性等)40代で

定年は ざらにあるのです 

 

げぇ~~~~!! マジ?  

マジです 

 

考えられませんよね   日本では

 

自由がある お金もある 食べれる

全てはなかなか 頂けませんね...

 

自由はあるが お金は 食べれる程度

自由は無いが 確実にお金は入ってくる

 

選択の自由だけは 皆にあるのかも

しれません

 

実際に出来る出来ないは

別として...現実は ... ですかね

 

話し戻しまして... 笑

 

そんな夢を見たあと ずっと望んで

絆を交わし 他県に引っ越した

元(私服の刑事さん)ご夫婦と ....

 

たまたま実家に帰省して

買い物途中に偶然 再会を

果たしたのであります 

 

何だか...ほんと.ドラマか

映画のようで 不思議だらけ

 

あ~やの人生そんな事が多い

何故だろう....

 

ただ やはり強く心で 求めていると 

偶然を引きおこしてる?のかも 

知れません...

 

f:id:Ayako28:20170813004727p:plain

 

 

ずっとどうしているかな?と 

ずっと気になっていた

ご夫婦だったから 嬉しいです

 

不思議な夜の(夢)は 驚きの

再会や 未来に繋がる世界や

人の予告メッセ~ジを

投げ掛けていたのかもしれません....

 

何かが起きる前触れか

 

怖い 怖い.... 

 

次は何やねんて....頼むから

 

平和的にお願いしたいんやけど  

 

波瀾万丈は もういいって~

 

飽きたわ....アハハハ

 

ちゃんちゃん 

 

いつも有難うございます

  with love

 

☆ 13:00再投函予定です

気まぐれお散歩にでもどうぞ(^_^)/

 

f:id:Ayako28:20170813004750j:plain

 どこ行きのバスまってるんにゃろ~?