Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

124 サラッと投函 心のに残ったもの...

こんにちは あ~やです


映画好きなので映画を観ていたり


ニュースやTV ラジオでの


言い回しなどで良いな...と


感じた言葉などをピックアップし


ファイルに残したりするんですが


それらで素敵だなと思った言葉


いくつか記事に載せておきます...




ただところどころすみません!



何の映画だったのかそれとも



TVだったのか?ニュースだったのか?



出処が解らなくなっているのも



ありますのでお許しください!!



↓ランボーの映画ですが


これはとても感動した言葉であり


うるっとさせられた好きな言葉

f:id:Ayako28:20170813042124j:plain


俺が そして ここへ来て

全てを国に捧げた奴等が

望んだのは俺たちが国を

愛したように 国も俺たちを

愛してほしい それが 

俺たちの望む事だ

I want, what they want, and
every other guy who came
over here and spilled his
guts and gave everything
he had, wants!
For our country to love
us as much as we love it!
That's what I want!

f:id:Ayako28:20170813042712j:plain

人生の価値は容易には量れない

ある人は人生の価値は家族や友で

ある人は信仰心で ある人は
愛でという

人生は意味がないという人もいる

私は自分を認めてくれる人が

いるかで決まると思う


It's difficult to understand
the sum of a person's life.
Some people will tell you
it's measured by the ones
left behind. Some believe
it can be measured in faith.
Some say by love.
Other folks say life has
no meaning at all. Me?
I believe that
you measure yourselfby the people
who measured themselves by you.



確かに...


人には理解者は必要ですょね


それらによって 救われる心は


必ずあるように思います...




f:id:Ayako28:20170813203550j:plain


サラッと投函にて ➰🎈



明日も良い日になりますように...


いつも有難うございます


with love


☆明日朝お会いしましょう