Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

125 ちょっぴりコント&フラ語のことわざ

こんにちは あ~やです

 

げぇ~~~~~!!


f:id:Ayako28:20170814063129j:image

 

今 こんなの

有るんですか???

 

バ~ガ~に 大阪名物

 

お好み焼きって....

 

ほぼ,,,やけくそ? わははは

 

どっひぇ~~~

 

炭水化物攻めなんですね~!!!

 

あれっ? 久しぶりに あ~やブログ

 

ちょっぴりコント出演の

 

大阪弁  AB型

 

with   A子と B子  

 

近寄って来たよ 来たよ...

 

怖い  コワイ~~!! 何言い出すやら .... 💦

 

 ↓過去のA子B子コント↓


jp-ayakolife.hatenablog.com

はじましぃ... 始ましぃ...➰

 

A子: お久し振りです !! お元気でしたか?

B子: ちゃっほ~~!!  おひさ !! 元気で

      いてこましてた?

 

A子: あっ  はい !!  私は相変わらずです 

 B子: はっはぁ~ん 相変わらず

         ばぁ~か て事かぁ!!

        わっはっはっ~~~!!

 

A子: ... ( お前に言われたないわ ボケ!!)...

B子:  えっ  ? 今 何かゆった? 

 

A子: いっ いえ 別に何もゆってないです 

B子:  あっそう!!  あんた ボソボソ

         ゆうの変わってないな~

 

A子: そんなことないですよ~

        ...(やかましいわアホ!!)...

B子:  ...? まっ いいや!! ちょう ちょう..

      (ちょっと ちょっと )

 

A子: はい。何か?

B子: あんた知ってる? オモロイバ~ガ~

 

A子: えっ~ どんなんですか?

B子:  バ~ガ~に お好み焼き

          挟んでるらしいで~!!

 

A子: マジですか?

B子:  わらかしよんなぁ(笑らわす) 

         あんたが はさまれたら

        バ~ガ~じゃなくて それこそ

        ほんまの(本当の)

        バ~カ やなぁ~~!!

         わっはっはっ~!!

     超うける~~!! 

 

A子: .(後ろから ト~トバックかぶしたろっか)

         確かに💨直ぐお腹

         満タンになりますね... 

B子:  なるなる!! ふんふん 解る解る

     が...しかし なぁ... ヤバない ? あれ 💦

 

A子: カロリー 3 t 位

         ありそ~ですね 

 

B子: えっ? 何で3トンやね~ ん!!

         アホちゃう?? 

        それを言うならm

          間違いやと思うわ~!!

 

 

A子: .(ぶっはぁっ!!! お前もっとアホじゃぁ~~~)...

     えっ? カロリー3 m ?

    マジ?...ですか ?

B子:  あっ ちゃうわ!! カロリー

           3 光年やったわ  !!

            まちごた  まちごた 堪忍 堪忍

 

 

A子: あぁ~~!!  そうです

          よね~~!!  

        ....  (アホ~ !!)

B子:  新バ~ガ~ カロリー

        3光年位ありそやなぁ..

 

A子:... (こやつ~ 筋金入りのアホぅやわ... )

 

 

❌➖🚫➖🚫➖🚫➖🚫➖🚫➖❌

 

 

すみません.... m(_ _;)m 

 

途中で 大変に申し訳ないのですが...

 

ここから 彼らには侵入禁止で ↑

 

おバカたち 放置しときますんで

 

次に 進もかと 思います... 笑

 

 ワハハハ

 

何がカロリー3m とか 3光年やねんて

 

★3倍位って 彼らは言いたいんだと

 

思いますが....  面倒なので放置で...   笑

 

f:id:Ayako28:20170814212211j:plain

(暑いわ...マジ)

            ☆      ☆

          ☆   ☆

            ☆

                                             I

                                            ☆

              I

 

ちょっぴりフランス語のことわざ

 

『隣人の馬よりも自分の驢馬に乗る』

Compte plutôt sur ton âne que sur le cheval de ton voisin.

 

何でも他人に頼らないように

人にお願いしすぎないように

 

なんとなくでも自分で出来る

方法があるなら

 

まずは自分の手元にある手段で

やってみる そうやって何事も

 

自分で行動してみると 貴重な

経験を得ることができ 

 

失敗しても

色んなことがわかるという意味

 

いつもありがとうございます!

今日も良い日でありますように

      with love

f:id:Ayako28:20170814211620p:plain

 


jp-ayakolife.hatenablog.com