Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

195 【プチうんちく】モスバーガー+心理チェック+フラ語の諺

おはようございます&こんにちは

ちっちょり~な あ~やです☆

はぁっ?... 誰それ?

f:id:Ayako28:20170914003044p:plain

朝っぱらから月ですみません笑☆


現実はチビでして素直に自覚

すると こんな名前が浮かびました!

毎日どうかしているあ~やです


今日もお付合いの程

宜しくお願い致します☆


f:id:Ayako28:20170914001657p:plain


とは いっても...この時間

既に眠っている時間でありまして

よだれをぶっこいていると思います

(まぁ...お下品な人やわ..下品嫌いやねん)

あんたや↑

f:id:Ayako28:20170914001835p:plain

So... sorry ☆ 

では参りましょうかね... ウフッ☆




【プチうんちくMOS話し】

モスバーガー美味しいですよね

ふと恋しくなったのでモスに

関するうんちくをぶっぱなして

みたいとおもいます☆

(下品な言い方やわ~嫌いやわ...)

わははは...ご存知の方々も多いかも

知れません


f:id:Ayako28:20170913232950j:plain



MOSの名前の由来

『M』=MOUNTAIN(山)

『O』=OCEAN(海)

『S』=SUN(太陽)


『山』のように気高く堂々と

『海』のように深く広い心で

『太陽』のように燃え尽きることの

ない情熱をもってという

人間・自然への限りない愛情が

そこには込めらた名前があります

f:id:Ayako28:20170914004340p:plain

そんな想いを感じると

より一層美味しく

食せるかもしれませんね

f:id:Ayako28:20170914004412p:plain

モスチーズバーガーと

ちりドック大好きでした!

この国にはないから食べたいです☆

f:id:Ayako28:20170914002008p:plain

【フラ語の諺】

Il faut de tout
pour faire un monde


世界を作るためにはすべてが必要



自分と意見や考えがあわない人

だからといって、追い出したり敵対

するのではなく色々な人や考えを

持つ人たちがいて世界がなりたっている

という深い言葉であります...


考えさせられる言葉ですね...

本来皆そういう気持ちは持って

いるのだと思います...ただそれが

実際にできるか?となれば

とても難しいことになってしまう

何故なんでしょうね...

これらが素直に出来ていれば

きっと世に争いはなくなるのかも

知れません... 人間社会の

永遠のテーマなのかも知れませんね


☆・ 。*.。o ・☆。o.

.0*. o. ☆・.。O.・。

 . o 。.・.・o.*.。


【心理チェック】

あなたはババ抜きをしています

相手の手にある4枚のカードのうち

あなたが一番に引きたいのはどれ?


f:id:Ayako28:20170913215542j:plain


  【1】

  【2】

  【3】
 
  【4】



(注意事項!)

『あなたを引いてうわぁ~ババ引いてもた』
とか..無しでお願い致します 笑 


ひどいわ~世界残酷物語やん...それ

まだまだ現役でっせぇ~い

☆ わははは...☆ 凹むやん ☆


f:id:Ayako28:20170914002413p:plain


jp-ayakolife.hatenablog.com
jp-ayakolife.hatenablog.com



【解説】


(1)を選んだあなた

あなたは天の邪鬼な変わり者タイプ

あなたはちょっと天の邪鬼な性格を
しているようですね。人から
「やっちゃダメ」なんていわれた
ことは、逆にムズムズとやって
みたくなるタイプ。

基本的に我が道を突き進む人で
他人の助言に耳を貸さずに失敗を
することもありますが、ほかの
人にはできない貴重な経験を
できる可能性もある人です。

好奇心が旺盛で面白いことを
好むため、胸ワクワクの
アドベンチャーを楽しむことも
できると思いますが、一般的な
レールに乗りにくく人から変わり者
と呼ばれることもあるかもしれません

しかし自分なりの価値観をもって
いるのでめったなことではブレません
今後の活躍に注目したい
人材だといえるでしょう。


(2)を選んだあなた

あなたは素直すぎる天然タイプ

あなたは素直な性格をしている
ようですね。人を疑うことを
知らないタイプで、ちょっと
天然っぽい天真爛漫なところも
あります。

このタイプは、人を信じすぎて
失敗することもありますが善意の
塊みたいな人なので、素直さが
プラスに出ることのほうが
多いでしょう。

ただ、世知辛い現代社会においては
とんでもないワナが隠されている
こともありますので、あまり素直
すぎるのも考えものです。
怪しいな…と思ったら、ちょっとは
疑ってみることも大事だと思います


(3)を選んだあなた

あなたは真面目な慎重タイプ

あなたはちょっと疑り深い性格を
しているようですね。基本的に
真面目な人ですが、あまり他人を
信用していないところがあり
おいしい話があれば「詐欺かも…」
なんて思ってしまうことも
多いでしょう。

このタイプは、失敗をすることは
少ないのですが、反対に大成功を
する可能性も低く、平穏無事に
人生をわたるパターンが多いでしょう

自分自身でも、無難な生き方を
好む傾向がありますが
「石橋を叩きすぎて壊す」みたいな
ことも多いので、もうちょっと大胆に
なってもいいのかもしれませんね


(4)を選んだあなた

あなたは大ざっぱな豪快タイプ

あなたは、わりと大ざっぱな性格を
しているようですね。あまり物事を
深く考えることはなくそれで失敗を
したとしても、「まぁしょうがない」
みたいな感じでガハハと笑い
飛ばせるタイプです。

このタイプは、大胆な行動をとる
ことが多いのですが、とにかく
メンタルが強いため、一度や二度は
失敗しても、成功をつかむまで
トライすることができます。

その反面 失敗から学ばないところが
あり同じ失敗を繰り返すこともある
でしょう。そういった面も
ひっくるめて、あなたの持ち味だと
思いますので、これからも
豪快なあなたでいてくださいね。

~~ いかがでしたか?~~

大きな心をもってしっかりと

毎日を過ごしたいですね

いつも有難うございます

  with love

f:id:Ayako28:20170914004705g:plain