Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

234 【海外で発症アナフィラキシーショック】(心理一問付)

jp-ayakolife.hatenablog.com


お疲れ様です☆ あ~やです☆

今日は いかがな(木)でしたか?

今は おやすみ前ですか?それとも

今からお仕事の方々もいらっしゃる?

f:id:Ayako28:20171012210956p:plain

今回はすっかり遅い投函に

なってしまいました



昨夜から またまたきつい偏頭痛で

少し前まで死んでおりましたが 今 

元気モリモリ大丈夫になりました☆




昨夜途中まで記事を書いてましたが

ノックアウトしてました わははは

まぁ生身の人間ですからそんな日も

ごぜ~ます

f:id:Ayako28:20171012211445p:plain

こちらの薬きついですからね

体調が弱っていると薬のアレルギー

勃発しますので できるだけ薬

飲まずにもとに戻そうとすると

時間がかかります




もともと風邪1つ殆ど引かないような

頑丈な身体なんですが

海外生活で180度変わりました




大好きなコーヒーも昨日は

一杯も飲めず...

今 飲んでます し・あ・わ・せ




アナフィラキシー
(重症のアレルギー)をトルコに来て
発症するようになりました



医療レベルが日本と全く異なるので

共存が大変に難しいときがあります



ただ...日本では全くないんです

全く発症した事もありません

何故か... 




それはやはり日常生活で衣食住に

関わる全て水・空気もそうですが

医薬品も含めありとあらゆる

化学物質やその他人体に与える


日本との安全基準の
差だと思います

トルコは100%に近い自給率で
食材も豊富なのに

医学的な知識が個人レベルでもまた
低いために良い食材があっても

それらと健康的に長寿につなげる
付き合い方取り入れ方が日本とは
異なります

それゆえに とても短命であります

がん。肝臓疾患。糖尿病。心臓病が
とても多いです

もっと医学的な知識や知恵を
個人レベルで上げると健康で長生き
できると思うのです

勿論短命になる理由として
有事やテロがありますが...


比べても仕方ないのですが
比べないと話の理解がしにくいと

考えますので比べた話し方を
致しますね


ここに来て日常で度重なるかぶれ
蕁麻疹とかが続いた数年があり

両足も1.5倍くらいに腫れて
自分がリアルゾンビになっていた
時期もありました


化学物質がきついんだと思います

炊事をする際のゴム手袋しただけで
手の皮そうなめで剥けてきました

また爪が根元から 浮いてくる
というか はがれ来るんですね

怖いですよ...

そうやって数年様々なアレルギーの
源が身体に蓄積され

いろんなアレルギーが混合され

ある日アナフィラキシーショックを

発症します

1つだけの原因ではないので厄介です


でも小さなアレルギー反応をずっと
見逃してきてる場合もありますから
気付かぬうち...

4年程そういう繰り返される
体調不良等で心身共にダメージもあり

外出できないような時も
沢山ありました


あの別に...私..美女ではありませんが

一度はなってみていですけど

f:id:Ayako28:20171012213947p:plain


まぁ~気持ちだけ美女のつもりで

生きるとしますかね~思い違いの

勘違い? わははは

いつもの自己肯定誰が妖怪って?

f:id:Ayako28:20171012213500p:plain


やはりね...性別だけ?女性?笑

一応女性?...だからアレルギーと

いえども容姿がリアルゾンビに

なってると外歩きにくいですよね~

周りが怖がるやん

タイホされるやん 怖すぎて

悲しいやんそれ... わははは


f:id:Ayako28:20171012213414p:plain



これが日本だったらきっと

良質な治療と薬で通院でき

一年もかからず安定した身体を

取り戻せたかなっ?なんて

感じましたよ。


アナフラキシーを発症する
ようになり 


たとえ頭痛であっても簡単に
薬を飲むのが怖くなりました

昨年は医者の誤診から薬疹で
大変な目にあい  

約一年まだ後が残ってます

医者の誤診?ここではよくあります


f:id:Ayako28:20171012213557p:plain



訴訟問題?これもよくあります

結果は?...日本ほどの法治国家で

人権が護られている国はありません

とだけいっておきます 苦笑
(それらはまた後日)


~~~~~~~


f:id:Ayako28:20171012214105j:plain

(雑談)
トルコ文具用のり250g
※1TL33円計算


昨年1.50TL
今年3.95TL


予告なき値上げは選挙がある度に
あるんだけど?...


~~~~~~~~~


日本でどれほどタフな身体で
あったとしても

海外に出て自分との相性が合わない
土地に来ると
(好き嫌いや悲観的な意味で無く)

水や空気が合わない場所に来るという
意味であります...

時として自分の身体に思えない程
身体が悲鳴をあげるようになります

過去に日本の次に土を踏んでいた
フランスでは全くそれはあり
ませんでした

乾燥気候にも関わらず どんどん
自分の肌や内部から活力が沸き
病気とも無縁でした...


f:id:Ayako28:20171012214513p:plain


住めば都とはいう言葉があります

しかし...

水と空気が合わない自身の活力や

体質がマイナスに傾く相性もある

場所も人間には大なり小なりあります

身体の声に素直に聞いてあげるのも

大切だと思います


避けて暮らせるならそれに越した

ことは無し しかし 理想と現実は

一致しない事も人生にはあるので


それらとも共存しなくては

いけないのであれば他の方法で

自分を可能な限り変化させながら

生きるしかありません



例えば...

日本での生活で言えば

本来仕事は大好きなハズなのに

職場にいけば体調が悪くなるとか



仕事に向けたいエネルギー:活力が

それ以外の事で奪われてしまう環境って

ありませんか?...


どよ~んとした空気にいつも

襲われるというか...


それらを振り切ってもその場所の

発している空気自体が(負)が多いと


一人の活力が追い付かず吸い取られて

行くというかね...

説明が下手ですみません!

このイメージわかりますぅ? 

そんな感じが一番近いかもしれません


医療レベルが日本に比べると
まだまだ追い付いていませんので

アナフラキシーであろうすら
見つけれない医者も沢山いまして...

余計な薬とか飲むと どんどん
悪化する場合もあり重症に
なるんですね

あ~や自身(某)医学的な知識や
経験が必要な仕事にも居ました為 

ここでは医療の信頼性が私の中では
かなり低いと感じてる為


身体の不調があれば自分で調べ
このように医者に自分から話す
ようにしています


自分の身は先ずは自分でも
護らなければいけませんから

医者も人間でありミスもします

これも1つのあ~や成りのこの国から
学んだ自己防衛の手段です 苦笑


お・ま・え・は 医者かぁ~ とは

言いませんけど誤診こんな事は

当たり前にありますからっ テロも

怖いですが病院もっと怖いです...


テロはもう予測不可能!

しかしここの病院は医者という

権限を持って自分を破壊される

場合がありますから!怖い 



アナフィラキシーこれ発症しますと...

ヤバイ まじ...今迄元気で普通に

話ししていてのに急変します



じわじわどか~んと襲われます

呼吸困難 顔から血の気引いて
いくのわかります。汗出てきます。

酸素が足りない感じで息苦しくて
下着も衣服も苦しいです 吐き気も
下からも出そうになります(変な話)

f:id:Ayako28:20171012214630p:plain


意識が遠のいて真っ白になって

それまでは とても息が出来ず

苦しいのですが それを越すと

極度の睡魔にみたいにというか

春のポカポカ時期にでも来たみたいに

襲われて心地良くなります




ずり落ちていく感じとでも

いうんでしょうか... 気が付いたら

病院の天井見てるみたいなね~... 


あれっ?何これって感じで 

わははは



先月からどうもまたいろいろと

アレルギーが出たりで体調が

安定しない時期になっているので

風邪引いたりして薬飲むと

気をつけないといけません...




いろんな事が引き金になりますから

日本では 金属アレルギーがありましたが

食材のアレルギーは全くありませんでした


トルコに来てすっかりこうなりました


水。空気。食物。薬。ゴム製品。

プラスチック製品...


それだけ安全基準が日本とは

異なるんだと身体で感じることが

できます!


安全基準...とても大切ですね

アレルギーはひどくなると本当に

生き地獄を感じます



いっそ楽にして欲しいと思うくらい

苦しいときがあります



皆様の周りでアレルギーを

お持ちの方々いらっしゃったら

症状が少ないうちから早めの治療を

お勧めします


【心理一問】

休日映画を観るとしたら
どのジャンルにしますか?

A コメディ

B アクション

C ラブストーリー

D SFまたはファンタジー

f:id:Ayako28:20171010183442j:plain
バットマン考えてるし... 笑



【解説】

このテストでわかることは、

適性がある仕事内容

A コメディを選んだあなたは、
サポート役

あなたは、ムードメーカーで
周囲をさりげなく支える補佐タイプ

サブ的な立場で社内全体を見渡せる、
円滑油的な仕事が向いているでしょう。

総務や秘書、経理など、
縁の下の力持ち的職業に適性があると
いえます。あなたの気配り上手な性格を
十分に生かすことができるでしょう!

B アクションを選んだあなたは、
渉外役

あなたは、もともとフット
ワークが軽く流行に敏感で
説得力もありますので、

営業的な仕事や広告関係の
仕事などに向いているでしょう。

また、自分の個性をそのまま
表現し、個人プレーを発揮できる
サービス業も適職といえそう。
デスクワークでは、ストレスを
溜め込みやすいかも
しれません。

C ラブストーリーを選んだ
あなたは、クリエイト役

あなたは、自分の個性とセンスを
存分に生かすことができる、
デザイナーやイベント関係の
仕事に適性があるでしょう。

目のつけどころが的確なので、
アイデアや企画能力は抜群です。
また、自分自身の想像力を
生かせるクリエイティブな仕事は
すべて向いていると言えるでしょう。

D SFまたはファンタジーを
選んだあなたは開発役

あなたは、頭の回転が速く凝り性。
例えば、コンピューター関係の
仕事に就けば、ソフト面でも
ハード面でも実力を思う存分に
発揮することができるでしょう。

粘り強い性格と根性を持って
いますので、与えられた仕事は
最後までコツコツと進める
ことができます。職人肌を
必要とする仕事にも適性が
あります。


~ちゃんちゃん~


明日は のんびり投函か

朝ちょっと頭痛しだい?笑

今未定ですが またお時間が

ある時 気が向いたらお散歩に

どうぞ...


明日も良い日でありますように

いつも有難うございます

 with love

f:id:Ayako28:20171012210703g:plain
jp-ayakolife.hatenablog.com