Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

240 先ず始めに...

jp-ayakolife.hatenablog.com

〔始めに〕

昨日も自衛隊のヘリが墜落してしまって

見つかっておられない方々の安全無事を

心から願います...

~~~~~

あくまでも素人ながらに思う事でありますが
民間機などは悪天候で飛ぶのは止めれるけど

  
防衛にあたる場合は悪天候であっても
行わなきゃいけない任務があるかと思うのです

    
その為に大きなリスクも背負いながら様々な
訓練をなさっていらっしゃると思います

      ☆
外部からわけの解らない誹謗中傷や
好き放題云われようが実際にお仕事なさってる
自衛隊の方々は本当に大変なお仕事だと思います

        

何がともあれ早く皆さんが見つかるとよいですね
        
         
 
付け加えていうならば
どうも私は単なる事故とは
思えない事が多々あるんですけど...

           
整備や部品関連会社等の
身辺調査も必要でしょうね
既にしているのかも知れないけど

               
~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様 おはようごぜ~ます

始まる前から

『じゃまた!』だって

ふざけんな~って 

だって~楽しいんだも~ん☆

わははは

★Good morning everyone


★ Herkese günaydın
 (ヘリケセ ギュナイドゥン)


★ Bonjour à tous!


f:id:Ayako28:20171017210221g:plain


たまには気分を換えて

ぶちまけてみましたぁ~ 笑

f:id:Ayako28:20171017210251p:plain

クリスチーナ あ~やです☆

今日はクリスチーナ気分で

いてこましてみました わはは


...。☆ .。o。eo?*.・o.X...



実はこれらの言語はあ~やが日常で

関わる言語でもあります

(英語 トルコ語 フラ語となります)


f:id:Ayako28:20171017210419g:plain
かぼちゃ頑張りすぎ!今から
回りすぎて当日吐くで~? 笑

将来的に自身の人生で必要だと感じて
いた為...英語の次にフラ語を併用で

1992年からちまちま独学で学んで
ますがトルコに来て関わる事が
殆ど無くなり だいぶ忘れてます 

f:id:Ayako28:20171017210622p:plain

フラ語にかじり出すと他の
ラテン系言語 スペイン語
ポルトガル語、イタリア語等々...


言語の大枠というか 癖?習性とでも
いうのでしょうか...それらが何となく
感じ取れるようになります

聞き取れる
話せる
書ける...

どれかにひっかかるようになります

またこれらに関しては後日
たらたらとお話しぶっこきますね☆
(下品な言い方止めなさい!)

f:id:Ayako28:20171017210644p:plain

所詮どれも現場?に必要な
しょぼい独学ですから各国で


危険回避ができ取り敢えず
生き延びれたらいい程度の
もんであります.. 


目的意識にもよりますが言語の
学びはエンドレスだと思うので


あまり力まず焦らず地道に
常に触れる事が大切だと思います

 
...。☆ .。o。eo?*.・o.X...


〔1〕何が隠れてます?

f:id:Ayako28:20171017202430j:plain


〔2〕カタカナ4文字どこにある?

f:id:Ayako28:20171017202627j:plain


〔3〕話しかけたい人は?

あなたは旅番組のレポーター

として結構な田舎にきています

最初に話しかけたい村人は誰?


f:id:Ayako28:20171017204535j:plain


 ん
  が
   え
    る
     
   じ
       か
      ん

【答え】

〔1〕
f:id:Ayako28:20171017202519j:plain

a. L.I.F.E



〔2〕
f:id:Ayako28:20171017202700j:plain

a. ア・サ・ガ・オ


〔3〕話しかけたい人

1 の人:あなたは無難だけど
小さくまとまりがちなタイプ

あなたは非常にオーソドックスな考え方をするタイプのようですね。自分のカンよりも、セオリーを大事にするようなところがあって、大失敗をすることは少ないでしょう。その反面、世間の常識から外れるような行動をとることも苦手で、枠のなかで小さくまとまってしまうような傾向もあると思います。このタイプは、なにごとも無難にこなせますが、もう一回り大きくなるには、あえて自分の殻を壊すような行動も必要かもしれません。多少はリスクをとっても、なにか新しい行動をはじめることができれば、また違った世界が見えてくる可能性もあります。ただ、本人的に「別に冒険したくないや」という感じなら、いまのままでもいいと思いますよ。

2 の人:あなたは刺激を
求める波乱万丈タイプ

あなたはかなりポジティブな考え方をするようですね。前向き思考ができる人で、面白いことが大好き。退屈をなにより嫌い、なにか愉快な出来事はないかと、日々刺激を求めているのではないでしょうか。このタイプは、その性格からちょっとした波乱を巻き起こすこともありますが、とにかく人よりも経験値がたまりやすいので、奥深い人物になれると思います。ただ調子に乗りすぎて、とんでもないトラブルにつながってしまうこともあるので、「なんだかヤバそうだなー」と感じたときは、大人の判断も必要になるでしょう。とはいえ、小さくまとまってしまうと、あなたの良さが消えてしまいそうな気もしますので、世間とのバランスも考慮しつつ、自分の感性を大切にしてくださいね

3 の人:あなたは優しすぎる
「下から目線」タイプ

あなたは、とても優しい性根を持っている人ですね。自分からグイグイ押していく性格ではなく、ちゃんと他人のことを立てられるタイプです。ただ、少し優しすぎるというか、気弱なところがあるかもしれません。基本的には自然体の人なのですが、対人コミュニケーションで遠慮してしまうことも多々あると思います。このタイプは、「上から目線」になることが少なく、だいたいが「下から目線」になってしまうでしょう。ちょっと気を遣いすぎるところもあるかと思いますが、相手の気分を害することなくコミュニケーションをとることができます。ただ、下から目線なぶん、なんだかイジられキャラみたいになってしまうこともあるかもしれません。たまにはガーンと、自己主張をしてもいいと思いますよ。

4 の人:あなたは柔軟性に
欠ける真面目人間タイプ

あなたは非常に真面目で、まっすぐな性格をしているようですね。自分にあたえられた職務をまっとうしようという誠実さを持った人で、会社なんかでも信頼されるほうだと思います。ただ、ちょっと杓子定規というか、遊び心がないかもしれません。とくに仕事をはじめ、自分が責任を感じていることに対しては、柔軟な考え方ができずに、無難な方向に傾いてしまいがちな傾向があります。ただ、このタイプは公私の切り替えがハッキリしている人も多く、仕事では有能で堅物チックなところがあっても、プライベートは意外とダラダラしていたりします。プライベートまでキッチリしすぎると、ちょっと疲れてしまうと思いますので、多少はダラダラするくらいでちょうどいいのかもしれませんね


--ちゃんちゃん--

良い一日でありますように

いつも有難うございます

 with love

f:id:Ayako28:20171017211030p:plain

jp-ayakolife.hatenablog.com