Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

241 自衛隊へのテロじゃないの?... +あれ付

jp-ayakolife.hatenablog.com


おはようございます

マチルダ あ~やです...?

f:id:Ayako28:20171019042336p:plain

裏の声: 今日はマチルダらしいわっ

幸せなやっちゃ!

わははは


あなたはあなただ

自分らしいことが

間違いだなんて

誰にも言えないんだ...

by スヌーピー

Be yourself.
No one can say you’re doing it wrong.

自分らしさ大切に生きたいですね


İyi şanslar
(イイシャンスラー(ル))

トルコ語で幸運を!

Good luck の意味になります

気分転換にお友達ネタにでも

気楽に使えますよっ 

f:id:Ayako28:20171019034958g:plain

ヘリの墜落で行方不明の隊員さん達が
見つかりませんが日本は台風が来るようなので
早く見つかると良いですね...とても心配です

headlines.yahoo.co.jp


そして更に昨日は戦闘機の足が折れて
火災になり隊員さんが脱出されましたが
何がともあれ本当にご無事で良かったです

headlines.yahoo.co.jp

私の本心はここ最近は特に
テロじゃないのかなって思ってますが
あくまでも個人的にですが...


f:id:Ayako28:20171019035029p:plain


まだ平日ですので...

これらに関する重い記事は

週末にでもしたいと思います


【プチうんちく】

■ 救急車が交通事故を
 起こしたらどうなる?


交通事故が起きた場合は原則として
事故現場にとどまり新しく救急車を呼んで
患者を移し変えて運んでもらうことになる

《補足》
ちなみに、患者を運んでいる最中に、別の患者さんを見つけた場合は、無線で総合司令室に連絡をいれてそのまま通り過ぎるのが原則。ただ、あくまでも原則なので、その場の状況などでも左右されます。(運んでいる患者の容体が命に別状が無い時等)


f:id:Ayako28:20171019035210j:plain
誰か救急車呼んで...モナリザ怪我してる 笑

わははは 怖いわ~


【お遊びるんるん】

〔1〕 メッセージは何ですか?

f:id:Ayako28:20171019033715g:plain

〔2〕これ何?:ドットは無しよん 笑

f:id:Ayako28:20171019034033g:plain

〔3〕あなたが仕えるとしたら
   どの君主がいい?

f:id:Ayako28:20171019035648j:plain



jp-ayakolife.hatenablog.com



【答え】


〔1〕オツキミ
f:id:Ayako28:20171019033829g:plain


〔2〕モナリザ
f:id:Ayako28:20171019034131g:plain


〔3〕あなたが...どの君主がいい?

1の人 あなたは守備型の文官タイプ
あなたは、ちょっと気弱なところがあるようですね。あまり攻撃型のタイプではなく、どちらかというと守備を重視するタイプ。たとえば武将として君主に仕えても、最前線で戦う猛将みたいな人ではなく、むしろ補給係とか文官が似合うタイプだといえるでしょう。仮に合戦にかり出されたとしても、開始3分で流れ矢にあたったり、落とし穴に落ちたりして昇天してしまう可能性が高いと思います。このタイプは、現代社会においても、体育会系のモーレツブラック企業みたいなところより、ゆるいホワイト企業とか地方公務員がしっくりくるかもしれません。人と競争するのもあまり好きではないと思いますので、できれば平和な環境に身を置きたいところです。

2の人あなたは攻撃型の猛将タイプ
あなたは、なかなかの野心家のようですね。どちらかというと攻撃型のタイプで、守備にはあまり向いていません。猪突猛進型といってもよく、夢や目標を定めると、それにまっしぐらに向かっていくのではないでしょうか。このタイプは、生き馬の目を抜くような戦国時代に生まれていたら、名のある猛将になっていた可能性もあります。しかし、残念ながら現代社会では、ちょっと浮いてしまうかもしれません。シマウマみたいな草食系が幅をきかせている今のニッポンでは、動物園のオリのなかでグルグルまわる肉食動物のようになってしまっているかもしれませんが、常識というオリを突き破ってぜひがんばってほしい逸材です。

3の人あなたはギャップの
   激しい曲者タイプ

あなたはクールを装っていますが、自分の内面に熱いものを持っている人のようですね。外面と内面のギャップが激しい人で、あまり本心を人に見せません。秘密主義者的な側面があって、よほど親しくならないと、なかなか心を開かないのではないでしょうか。意外と凝り性なところもあって、オタクっぽい人もいるかもしれません。このタイプは、君主に仕えるときも、武将とか文官みたいな正当派な部下ではなく、一癖も二癖もある曲者みたいな存在になりがちです。自分の本心を隠して、最後に裏切るような明智光秀的な展開になる可能性もあります。しかし、現代社会においては、あまり下克上の機会もないと思いますので、平和に暮らしていけるでしょう。


4の人あなたはテキトーな遊び人タイプ
あなたは、かなりテキトーな人のようですね。あまり真面目なタイプではなく、人生を面白おかしく過ごしていきたいと考えているのではないでしょうか。高田純次とか所ジョージと相通じるところがあり、どちらかというとユルい雰囲気が似合うでしょう。このタイプは、もし君主に士官するようなことがあっても、武将とか文官みたいな真面目な役割ではなく、踊り子とか料理番みたいなポジションが似合いそうです。意外と人に好かれるタイプなので君主のハートをつかめば、立身出世も夢ではないでしょう。ただ、飽きっぽいところがあり、ころころと君主をかえて「裏切り者!」なんて呼ばれることもあるかもしれません。現実社会でも転職には気をつけましょう

-- いかがでしたか? --

今日も1日宜しくお願い致します

いつもお散歩頂き有難うございます

皆様にとって良い日でありますように

with love

f:id:Ayako28:20171019040452g:plain

jp-ayakolife.hatenablog.com
jp-ayakolife.hatenablog.com