Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

454【中東トルコ在住者から...日本の方へお伝えしたいこと★テロと日本】

お疲れ様です あ~やです

いつも温かいお支えブコメや
沢山のお☆様を届けてくださり
心から感謝しております 

有難うございますm(_ _)m








テロの時代に安全な海外旅行を楽しむために(ニューズウィーク日本版)

テロの時代に安全な海外旅行を楽しむために(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース








お茶の歴史

お茶は奈良時代には中国から日本に伝来されたといいます。そしてヨーロッパへお茶が伝来したのは、日本が大きく関わっているのです。ヨーロッパへお茶が伝来したのは、本場中国から輸出されたのではありません

1609年、オランダが日本の平戸(長崎県)に商館を設けたのをきっかけとし、日本のお茶がインドネシアを経由してヨーロッパに輸出されたのが起源とされています。そのため、ヨーロッパでは当初、日本の緑茶が飲まれていたのです。


お茶を意味する英語は「tea(ティー)」ですが、当時は「cha(茶)」と呼ばれていました。その後お茶は東インドの会社によって、中国から輸入されるようになり、「cha」という呼び名も、中国の福建省の方言である「tea(テー)」と呼ばれるようになったのです。











お遊び


ベッドカバーを新しくすることに
しました。A~D、どの柄にしますか?

f:id:Ayako28:20180515021031j:plain



解説

精神疲労度ベッドは身体と心を休める場所。ベッドカバーに無意識に選んだ柄は、今の精神状態に対応しています。そこから精神疲労度がわかります。

A……お疲れ度40% カラフルな花柄は、気持ちが華やぐ柄。テンションを高めてくれるので、疲れているとしっくりきません。つまり、カラフル花柄をベッドカバーに選んだ人は、今はまだ元気ということになります。お疲れ度は低めなので、まだまだ頑張れそうですが、年末に向けて無理はしすぎないように、体調管理はしっかりしていきましょう。


B……お疲れ度80%緑は、目にも心にも優しい色。規則的な柄のギンガムチェックも、負担になりません。心をいたわるグリーンギンガムチェックを選んだ人は、かなり疲れがたまっている様子。ゆっくりしたい、休みたいという気持ちが無意識にこのベッドカバーを選んだのでしょう。まだ頑張れると思っても、無理せずに、心と身体を休めるようにしましょう。


C……お疲れ度10%フクロウのじっと見つめる目が印象的な柄は、精神力が低下していたら選びません。危険喚起に使われるところからもわかるように、「目」の図柄は、緊張感を呼び起こします。フクロウの目が印象的なこの柄を選んだ人は、気力、体力ともに充実していて、お疲れ度は低いでしょう。年末までエネルギッシュに活動できそうです


D……お疲れ度60% ソフトなピンク色と優しいハートは、心をそっと癒やしてくれる柄です。ピンクのハートを選んだ人は、今、癒やされたい気分なのでしょう。お疲れ度は高め。肉体的な疲れよりも、精神的な疲れのほうがたまっているかもしれません。寝る前に、リラックスできる音楽を聴いたり、アロマを用いたりして、気持ちを安らげる工夫をしてみましょう。










いつも有難うございます
 with love